旅行記一覧

「私の能登物語 My Story in 能登」あなただけのとっておきの能登ストーリー。ご応募いただいた皆様の旅行記をご紹介しています。

2007年の旅行記

2007年12月27日

お腹も満足、能登の旅

旅好きの我が家。毎月、1~2回は必ず旅行しています。
今回は3日間でしたが能登半島を一周し(レンタカーで)、楽しい思い出ができました。
あいにく輪島では大雨で、楽しみだった朝市はゆっくり歩き回れず残念。高価な輪島ぬりにも手が届かず・・・でしたが、家族3人それぞれが気に入ったぬりばしを購入することができました。

『ぶらり能登ガイド』のスタンプもこの6ヶ所以上、たくさんのお店や施設に立ち寄れました!!
口コミ情報が役立ち、中島町の『かき処 海』では本当に満足!今でも思い出すと焼ガキを食べに行きたくなる程です。東京にはおしゃれなオイスターバーはあっても、あんなにおいしくて、軍手をはめて自分たちで焼いて食べるようなお店はめったにないですから・・・。カキの苦手な小学生の娘も大喜びで食べていました。お店は混んでいてけっこう待ちましたが、店のオジサマも感じがよかったデス。

和倉のお湯もよかったです♥。ホテルの方々もみな笑顔。気分よく滞在できました!!また、思っていた以上に大きく美しい見附島。娘と夢中に貝拾いをした増穂浦。千枚田の見事さなど、とてもよい思い出になりました。空港近くの「すえ窯の里」で陶芸体験もしました。2ヶ月後、でき上がった器が自宅に送られてくるのが楽しみです。

のと空港は土産店も1~2店舗。食堂ものとらしさを感じることができず、少し期待はずれでしたが、また、年明けにでものとへ行こうかと、再び、パソコンであちこち見ているところです。今度は、どんな旅にしようかナ・・・。

東京都 花輪けい子 様

【事務局評】
毎月1~2回は必ずご旅行をされるほどの旅行好きのご一家にこんなに能登が気に入られて大変嬉しいです!これから寒さが増してきますが、同時に冬の味覚も増してきます。ズワイガニ、香箱ガニ、甘エビ、寒ブリ、カキ、・・・、刺身や鍋料理・・・、どうぞ年明けにお越し頂きまして、また、美味しい冬の味覚と心温まる能登をご堪能ください!

PageTop